読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音のはなし

独り言と愚痴の吐きだめ。

サロネーゼをやたら批判してた


聞いてもないのに、


タワマンのサロネーゼとかみんな赤字だからね!

って、鼻息荒くして力説してたオバハン占い師。


タワマンとか住んでないし、

住みたくもないし

興味ないんですけど?


と思ってんのに延々と話す。


あんなのステイタスでやってるだけだからね!

全然稼げてないのよ!


とか言って…



めちゃくちゃ羨ましいんですね、

としか…。笑



タワマンに住んでるような人は別に稼ぐ必要ねーじゃん…


それでも好きでやってんだから別によくね?

そんな批判することか?って思うよね。



一家を養ってるとかなら別だろうけど、


人が好きでやってることを批判するってどうなの?って思った。


そこが最低だと思ったマジで。


そういうのこっちにも向けてきたし。




ていうか今どき、

非正規が当たり前で暮らしてければそれで充分、な世の中なのに


今だに金金言ってる人間なんか本当にいるんだ、って正直驚いた。


天然記念物かよって。



あぁあれか、バブル世代なのか……


なるほど今わかった。



やたら、これからは女は働いて当たり前なのよ!みたいな、


いや当たり前も当たり前すぎて力説する方が不自然なんですけど、、ってね。

苦笑しか出ないんだけど。


専業主婦の母親なんて子供はすぐ飽きるから!


って…


飽きるって何だよマジで?笑


子供が親に飽きるって何だよ。

親は恋人か何かかよって。


うちは母親ほぼネグレクトだったんで飽きるほど家にいてほしかったですけどね…


とか言っても理解されず。



当たり前か。


自分のステイタスに必死なのはバブルオバハンの方だよねって。


女が働くの当たり前なんかじゃなかった時代から頑張って働いたアテクシ!


っていうオーラがプンプンして苦しかったですよ…。



サロネーゼなりたいんでしょうね。


なりたくてしょうがないんでしょうね。


タワマン住みたいんでしょうね。


バブル世代からすると。


憧れてしょうがないんだろうな。




でも別に、興味ないよね。


今どき、この平成の時代に、

稼げなきゃダメよ!


なんてのも、

苦しくないんですカネー。


カネ。


カネ、が、


欲しくてしょうがないんだろな。



お金はそこそこあれば幸せだと思うんだけど。


ほんのちょっとだって別に幸せは感じられると思うけど。



女が稼いだって全然いいけど、


旦那が稼いだって別に全然いいじゃないか。


それで生活が回ってるなら別に他人がとやかく言うことじゃないじゃないか?


必要以上の金を稼ぐ必要がどこにある?


野暮ってやつ、


そう思うんだけど。


意外とそういうオバハン多いよな。


金が全て!


金があれば偉い!


本当に心の底からそう思ってんだろうなって感じた。


初めて出会ったタイプだったんだよ。


そんでたぶんいちばん嫌いな人種。


みんな嫌いだろ。


いや、意外とみんな好きなのかな?



とりあえず滑稽にしか見えなくて


今思い出すと笑えてくる。