
本音のはなし

独り言と愚痴の吐きだめ。

日常が音を立てて崩れていく

うん。

ほとんど自業自得なんだけど。


わかってるんだけど。


ちょっとキツいな。


立て直しができそうにない。



でもこんな時、当たり前の日常がどれほど有難いかって思い知る。


自分がどれほど恵まれてるかって、


普段当たり前すぎて感謝も忘れかけてきてたけど、


うん、間違いなく自分の環境は恵まれてるよって思った。


自分で作り上げた、自分で手に入れた、なんて気になっちゃってたけど。


そんなの望んでも不可能な人が本当いっぱいいるんだって思った。


簡単には手に入らないようなものがいとも簡単に手に入ってたんだって思った。


あ、簡単ではないけど。



でも感謝しなきゃいけないって思った。


崩れそうな時は、自分の足場だけひたすら守る。


他のものなんてどうでもいい。


どんな価値観もどんな正義も関係ない。


そうやって守ってきたものを、侮辱されて壊されてたまるか。