読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音のはなし

独り言と愚痴の吐きだめ。

マッサージは理不尽だ

特に書くことがないので放置してる。


いや、あるにはあるんだけど、まぁ〜いっか。で終わってるだけだけど。


で、結局愚痴になっちゃうブログ。

ブログなんてそんなもんさ。


夜中にモヤモヤっとした時に書きたいだけさ。


で、モヤモヤっとしてなんか寝れなくてまだ起きてるけど。


さっきまで旦那様にマッサージしてたのね。


今週一日も休みがないって、なんかめっちゃ疲れたアピールしてるからさ。


「なんか疲れちゃったな〜…」ってさ、

なんか、このままほっといたら俺鬱になっちゃうよ?的に弱った振り演じるのは別にいいんだけどさ。


ていうか実際疲れてるのはわかるんだけど、

だけどさ。


回りくどいアピールしないで、「すいませんけどマッサージしてもらえるかなー?」ぐらいはっきり言えばよくね?


しかも12時回ってからなんで言うかな?


自分はベッドに横になってウトウトしながら「は〜気持ちい〜気持ちい〜」って言ってりゃいいんだから楽だろうけどさ。


結構、体力使うんすよね?マッサージって。


私、先月流産で手術してるんですよね?


まだ時々痛むし腹筋やら筋力やら落ちちゃって、くしゃみするだけでもズキっとしてしばらく痛むんすよね?


マッサージしながらなんかお腹痙攣してるんすよね?



いーんだよでも。


こっちもやるって言ったんだからさ。


本当に嫌な時はやるって言わないからね。


でもさ、やるとなったら結構気合い入れてやっちゃうわけ。


どうしたらこのパンパンの脚や腰がほぐれるかって、考えながら必死にやるわけ。


だからかなり疲れるわけ。


でも所詮素人ですし、30分かそこらのマッサージじゃ、ほぐれませんよそりゃ。


マッサージに加えて軽くヒーリングもしてるわけよ。

でもやっぱやるならもっと徹底的にやらなきゃなわけ。


でも、眠いじゃん。

明日もあるじゃん。

適当に切り上げるじゃん。


ちょっと悔しいわけよ。


でもさ、いーんだよ。


楽になってくれるなら、それで明日から元気に仕事行ってくれるなら、いーのよ。


でもさ。


「少しは楽になった〜?」って聞くと、


「あ〜、まぁ、ちょっとね。まぁ、明日の朝になればわかるよ〜


とかのたまいやがる。


ちょっとですかそうですかそうですよね。


ってか明日の朝にわかるってなに?

今わかんねえのかよ。


と、若干、軽く、キレるよね。


もっと悪くすると何も言わずそのままぐーぐー寝出す。


いいんですよ別に。


でもとりあえず憎たらしくなる。


そして、なんか、モヤモヤっとする。

モヤモヤっとして、寝れなくなる。


イライラするんだと思うたぶん。


っていうか、なんか、マッサージするとイライラもらうっていうか。


たぶん、そうなんだよね。

色々もらってる感じがする。

仕事のストレスとか?


だってマッサージした疲れだけじゃない感じだもんな。異様なイライラ。


ちょっと困ってるんだよね。


だから本当はしたくない。


なるべくしたくない。


お金あげるからプロにやってもらってくれ、って思う。


なのにプロのとこ行かないんだよな。


なんかムカついちゃうんだよな。


ていうか私がマッサージしてもらいたいよ。


でも自分は揉み返しが嫌だから人のマッサージは受けない。


でもアロマトリートメントは行きたいな。


旦那がアロマトリートメントしてくれたらいいのに。


いや無理か。力の加減知らない奴だから。



っていうか、違うんだよ。

本当はマッサージしたくないんだけどね、

でも嫌だとも言えなくてついやっちゃうんだけどね、

それはいいんだけど、


大げさでもいいから、

「わー、すっげえ楽になったー!!!体軽いわー!」


ぐらい、リップサービスでいいから言ってくれないもんですかね。


頑張ってやっても、ちょっと楽になったかなー、ぐらいなら、じゃあ店行けや!!って思う。正直。頭に血が昇るじゃん。


まぁ、私が下手なだけかもしれんですけども。

でも私プロのマッサージ師じゃないんでね。


お金もらうか。とも思ったんだけど、たぶんそういうことじゃない。


頑張った分はやっぱり見返りがほしいのです。


金とか物じゃなくて、

気持ちと言葉がほしいのですよ。


それをうちの旦那はわかってない。


だから、もーやらない!!!っていつも決意する。

マッサージの後はいつも。


でも結局またやる。

そして疲れる。

エンドレスループ


あれ、これって旦那以外の人間関係のいつものパターンなんですケド。


人と関わるって理不尽なんだよ。

っていつも思う。


器用になりたいなぁ。